オプション/その他

Mon, 13 Jun 2016 10:02:20 JST (2868d)
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その他 Edit

生物貫通率 Edit

生物に命中時、弾が貫通し後ろの敵にも当たる確率。
敵だけでなく味方の体に対しても適用される。
このためハンドガンなど貫通率の低い射撃は味方の体で遮られてしまう。(味方後方から撃っても効果が薄い)
スナイパーライフル・マニュアルショットガンはこの値を持っており、偵察兵科スキルで強化が可能。
なお基本的に貫通は2回しか発生しない。(一度の射撃で最大3体の敵に弾があたる可能性がある)
貫通による威力減衰などは現在のところ確認されていない。
また敵や味方一体ごとに貫通の成否判定がある模様。
偵察の「貫通射撃」スキルで最大貫通回数が3回(一度に最大4体の敵に弾があたる可能性)に
coop専用版貫通射撃では最大貫通回数6回(最大7体にHit)になる。

 

致死時間 Edit

ノックダウンから死亡するまでの時間。
ノックダウンからこの時間が無くなるまでに救援されなかった場合、潜在HPがあったとしても死亡する。
オプション致死遅延度で増加すると思われる。
あと少しの時間があれば救援が間に合った…という場面はあるので致死までの時間が長いのに越したことはないが
opでの具体的な増加量は未検証。

 

致死遅延度OPの簡易検証結果)
裸の状態での致死時間は約20秒、死に方シチュで差が出るかは不明。手榴弾の自爆とグレランの自爆では明確な差はない。
防具OPで致死遅延度を+901まで積んでも致死までの時間は1秒ほどしか延びていないように見える…
正直、誤差レベル。現状では微妙なOPと言える。

過熱耐久度 Edit

ガトリングガン使用時の熱量ゲージの上昇を抑える…らしい。
熱量ゲージの増加を抑え、過熱(オーバーヒート)までにかかる時間と撃てる弾数が増加する。
過熱耐久度+50=1発。




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