オプション/基本能力
基本能力
HP
プレイヤーのヒットポイント(生命力)。
DOTでHPが減少した際、稀にHP0でも死なずに耐えることがある。
一定時間ダメージを食らわなければ自然回復する。
基本値は兵科を問わず204。
装備に付いたHPオプション分、キャラクターのHPに加算される
突撃兵の体力増加スキルでもHPを増やせる。
潜在HP
HPが0になりノックダウンした際に使用されるヒットポイント(生命力)。HPと同様に増加可能。
これか尽きると「ノックダウンが発生しない死亡」=「即死」となる。
ノックダウン中に敵の攻撃を受け、潜在HPが0になると致死時間(赤いバー)が残っていても死亡する。
またPvPではノックダウン中に追撃されて潜在HPが0になると死亡する。踏まれると潜在HP関係なく死ぬ。
ノックダウンする度に潜在HPが減少していく。(ノックダウン中に攻撃を受けるとさらに減る)
一度死亡しない限り潜在HPは回復しないので、ノックダウンを重ねる度に即死しやすい状態へと近づく。
スタミナ
アクション時(ダッシュ・スライディング・近接格闘・緊急回避等)に消費する。
スタミナを使用する行動を取った後は、約2秒間スタミナが回復しない。
それ以外は常時自然回復していく。(ダッシュ終了直後などは即回復が始まる)
初期値は兵科に問わず185。
装備品のOPで増加させることが可能。
突撃兵はスタミナ増加のPassiveスキルを持つ。
詳細は「行動で消費するスタミナ」を参照
攻撃力/秒
通称;DPS(英訳:Damage Per Second・1秒あたりのダメージ)。
全弾命中した場合、どれくらいのダメージ効率かが知れる。
HOUNDSではスキルで大きく変わる為、あくまでも強さの指標の一つにしか過ぎない。
相手側の吸収率によって低下する。
吸収率
本来受けるダメージを吸収率分低下させる。
防具の持つ吸収率は、その部位に攻撃が当たって初めて効力を持つ。
シャイニングフォックスシリーズなどの武器に付いている吸収率は、全身に適用される為、非常に強力。(ガトの武器固有OPも同様)
移動速度
プレイヤーの移動速度(%)。
通常で100.0%。
武器OPやスキル、薬品の使用によって上下する。
特殊兵は常時移動速度が+10%されるPassiveスキルを持つ。
HOUNDSでは非常に有効なOP。
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