オプション/攻撃

Mon, 26 Feb 2018 09:01:33 JST (2245d)
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攻撃 Edit

射撃ダメージ Edit

射撃ダメージカテゴリ全般に影響する。
この数値が高いほど射撃ダメージ関係の能力(攻撃力殺傷力)に補正がかかる。
射撃ダメ+96で基本攻撃力の約3%の装備補正。
ダメ+96三部位で約9%の補正確認。

 

単発攻撃力 Edit

1回の射撃ヒットで与えられるダメージ量。
武器の「基本攻撃力」に装備補正とスキル補正が加わり単発攻撃力が決まる。(基本攻撃力武器の説明欄で見られる平均攻撃力)
〜専門化による攻撃力+10%アップは、この基本攻撃力にかかる。

 

殺傷力 Edit

対象にダメージを与える際、負傷(最大HPの低下)を与える割合。
この数値が高いほど与ダメ時に相手を負傷させやすくなる。
対人への効果は負傷させやすくする効果と分かりやすいが、PvE(COOP)における効果は不明。

 

射撃能力 Edit

射撃能力カテゴリ全般に影響する。
この数値が高いほど射撃関係の能力(発射弾数/秒・反動制御リロード)に補正がかかる。

 

発射弾数/秒 Edit

現在構えている銃器で行える1秒あたりの発射弾数。
オートの場合は押しっぱなしでこの値が出るが、シングルショットの場合はそれだけクリックする必要がある。
但し、シングルショットでもこの数値が高ければ突っかかりを感じることなく運用できる。
計算方法が不明だがSPやGLのマガジン改造系スキルで
マガジン装填数を増加させると何故かスキルによるマイナス補正がかかる。
…が実際の連射速度に変化は無く見た目だけのバグに近いと思われる。

 

反動制御 Edit

発射後に行われる照準の移動、「オートリコイルコントロール」の移動速度
このゲームではリコイルコントロールが自動で行われ、その速度がパーセント表記で記載されている。
数値が高いほど素早く行われる。
武器種ごとに基本値が決まっている。射撃能力+により補正を受ける。

 

リロード Edit

リロードに必要な時間が短縮される。 基本値は武器種ごとの固有値。
偵察の兵科スキル「加速装填」は全ての銃器のリロード時間を30%短縮
特殊の兵科スキル「火器運用術」では20%短縮される。(coop専用スキルでは最大40%)
リロード加速度354で-0.3秒の補正。
射撃能力を積むと少しだけリロードが早くなる。




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