オプション/防御&HP

Mon, 26 Feb 2018 09:18:49 JST (2248d)
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防御&HP Edit

平均防御率 Edit

ダメージを軽減する比率
防御力31で1%上昇する。

 

生存能力 Edit

生存能力カテゴリ全般に影響する。
この数値が高いほど生存能力関係の能力(平均負傷防止率・HP回復量/秒・HP回復周期・スタミナ回復量/秒)に補正がかかる。

 

平均負傷防止 Edit

現在装備している防具の「平均的」な負傷阻止率。
本来受ける負傷(最大HP低下)を抑える効果がある。
数値はそれぞれの部位で個別に設定されており、部位によって負傷阻止率も変わってくる。

 

回復力 Edit

防具にボーナスで付けられる能力。
スタミナ回復量/秒は1の位を四捨五入して10の位から0.1ずつ上昇する。
例:回復力100ならば1.0上昇。
回復力118ならば1.2上昇。
回復力124ならば1.2上昇。

 

HP回復量/秒 Edit

1秒に自然回復出来るHP量。生存能力回復力を積んでも高くなる。
自然回復が始まらないと効果が現れない為、回復力を積むほうが大切。高HPにならないとこのステータスの増加による恩恵を感じ難い。

 

HP回復周期 Edit

自然回復が始まるまでに掛かる時間。
初期ではダメージを受けて7秒後に回復が始まる。
回復力を積むと、HP自然回復が始まるまでの時間が短縮される。
Coopでは非常に重要なオプションの一つ。
生存能力・突撃のスキルである「リカバリー」でも短縮出来る。
救急回復キッドなどのアクセサリー装備で更に短縮出来る。
回復中にダメージを受けると回復が止まる。
毒や火炎による火傷といったDOT攻撃で体力が削られている間はHPの自然回復が始まらない。
(モルヒネの使用や特殊のHP回復装置で回復する事は可能。)
1.0秒までしか表示されないが、それ以上に積んでもキチンと1.0秒以内に回復が始まる。

 

スタミナ回復量/秒 Edit

1秒間に自然回復するスタミナの量。 初期値は30.0 
ダッシュを中断した場合は待機時間なしに即座にゲージの回復が始まる。




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