Mon, 13 Jun 2016 10:02:20 JST (2868d)
- 公式掲示板によれば、ハンドガンとシルピスで比較検証したところ、ボスに対してシルピスは謎のダメージ補正が入っているようです。それが防御無視かどうかわかりませんが…攻撃50後半のシルピスがなぜか攻撃70後半のハンドガンの二倍近いダメージを与えていた記憶があります。 --
- 中ボスの処理はシルピスでっていうのを聞いた。噂では防御無視ダメージが入るっていうけど、本当なのか? --
- 武器の表示バグじゃないか?グレラン構えたままSMG になってたりもするから --
- 背後霊になった時、シルピス構えたままでグレ撃ってる人がいたんだが、単なるラグ?それとも・・・ --
- 1Eは、キャンセル云々言ってる人もこればっかりは使わないと色々まずいよな。 --
- E→1じゃなくて1→Eが正しい 武器を持ち替る動作中、もしくは武器を持ち替え終わる前にEを押してキャンセルした時に盾効果が元に戻る --
- ナイフ振ってる間に武器持ち替えする「E」→「1」で、盾の有効範囲戻ってくるらしい、篭る時は敵来る前にやること推奨 --
- 「シールドピストルを持ち替えた際、盾の有効範囲が変わってしまう問題」っていう不具合の関係じゃないの? --
- たしかに、盾広げてもコクーン自爆で全員死亡したなぁ、さっき。 --
- 5月20日のメンテで盾の判定が弱くなったのかバグってるのか知らないけどコクーンの爆風防げなくなった? --
- 地面燃焼と爆風は別でしょ。爆風はしゃがめば防げる。あと、グレネードの直撃って、爆発するから爆風でしょ。その書き方だとただの鉄の塊防げるみたいになってる。 --
- グレネードの直撃は防げるけど足元とかの爆風は防げない気がする --
- 女ゾンビの抱きつき、敵グレネードの爆風などは防げない。←これ防げますよ? --
- そのようですね。 シールドは防ぐ面が多いということで「広範囲で防ぐ」に変更さしました。味方を貫通しないことについては別記事にて紹介させていただきます --
- ω・)検証した人が公式で書いてたけど、弾丸は味方を貫通しないんだよね。 --