最後のマップの特徴として、広く遮蔽物の少ない地形であることなどが挙げられる。遮蔽物がないので回避が基本となる。(ボスが出現する穴の周囲は瓦礫が盛り上がっており、近づきすぎると移動の際に引っかかるので注意。)グローツラングの攻撃手段は複数ある。それぞれの攻撃手段に対策があるので見て行って欲しい。ボス以外にもオーク、ゴライアス、シェルパまで出てくる。(タゲ役が必須、このステージが出た頃ははバルブ回し、ラジオチャットによる連携、セントリーガンバグによるゴラ止め、ハンマーシェルパタゲ役が複数人必要、火力と回復力が無いと死ぬほど苛烈な攻撃が上から来るなど鬼畜マップとして知られていた。しかし、レベルアップによるステータス向上・武器と防具の性能の大幅な向上により、オブジェクト操作やタゲ役も必要ない程簡単になった。現在はノーマルデイリーでターマナイトが出るまで生かされて火炎弾1発で落ちる芋虫となっている。)※一応、昔のボス対策説明を残しておくが飛ばしても構わない。
ボスにはHPケージがある。他のボスはケージの減り具合で敵の攻撃パターン、追加の敵ラッシュのタイミングなどが変わって来るのだが、このボスは一番近いプレーヤーの距離によって攻撃パターンが変わってくる。10%HPが減るごとにひるみ、10回ひるんだら倒す事ができる。怯み中は無敵。グローツラングが地中から出てくる瞬間にも攻撃判定があるため要注意。地面にいてもグレ・火炎弾・爆発弾などで攻撃出来る。
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バチルス┣共通出現バチルス┣バチルス/C1┣バチルス/C2┣バチルス/C3┣バチルス/C4┗バチルス/C5┗バチルス/Hell┣バチルス/マスター級↑
兵科/スキル 共通┣各兵科の役割┣突撃┣特殊┣偵察┗援護
武器/銃器スキル┣シールドピストル┣ガトリングガン┣スナイパーライフル┣グレネードランチャー┣アサルトライフル┣SMG┣ショットガン┣ハンドガン┣近接格闘┗手榴弾┗AT4
装備┣ハザード防具┣レイジ防具┣T1~T5防具?┣頭防具┣上半身用防具┣下半身用防具┣腕用防具┗足用防具
アイテム┣アクセサリー┣ネコ系アクセサリー?┣消費系┣ボックス・パッケージ┣生産用素材┣武器/防具製作┣分解/強化┣武器改造┣新規武器「ST」システム┣スキル成長システム┣製作┣加工品┣ナノチューブ┣消費アイテム┣HOUNDSコイン┣オプション┣課金装備┗課金要素
ミッションとクエスト┣メイン任務┣サブ任務┣特殊任務┣デイリー任務┗クエスト
COOP(PVE)
特殊任務┣探査基地┣メイズミッション?┣宇宙ステーション?┣エネルギー生成装置?┣ブラッドムーン┣海底トンネル┣都市下水路(特務)┣物流倉庫(特務)┣生体研究所(特務)┣地下坑道(Easy)(特務)┣駐車ビル┣要塞のヘリポート┣禁止区域(特務)┣巨大地下貯水槽┣第8軍需基地┣地下坑道┣ショッピングモール┣母船-最深部-┣闘技場┣要塞基地┣SETIF研究団地?┣秘密研究所┣刑務所(期間限定特務)┣精神病棟┣破滅の前兆┣貪欲の巨人┗戦場の化身?
GIGANTIC MISSION┣HARPE生体研究所┗HARPE生体研究所(HARD)
デイリーミッション┣アビス┣採集?┣ゴールド?┣EXP?┗ボス?
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