分解/強化
強化
- ナノチューブを使って武器と防具を強化できる。
- 加工には加工料が必要。
- どのナノチューブで強化出来るかは、その武器のTierによる。
- 強化値が高くなればなるほど成功率が減り、必要なナノチューブ・加工料が多くなる。(T5武器は独自の加工成功率を持つため当て嵌まらない)
- 強化に成功すると、武器は攻撃力と殺傷力が、防具は防御力と負傷防止率が永続的に上昇する。
- 強化時に最大5個まで、装備を強化素材(確率アップの生贄)として投入できる。強化素材はNPCショップ売却価格が高ければ高いほど、確率アップの効果が高いと言われている。
- 強化成功確率アップイベントが定期的に行われるので、その期間内に強化する事をお勧めする。
- +3までは失敗してもナノチューブと加工料が無駄になるだけだが、+4以降の強化に失敗すると、破損する可能性がある。
- 破損すると強化値がリセットされる。(銃器に取り付けたカスタムパーツは破損しても残る)
- 破損したアイテムの取引は可能だが、装備・強化・改造・分解ができない。(修復材で破損状態は解除出来るが、強化値は0)
- 破損防止剤を使う事で破損を防止出来る。(失敗することはある)
- T4レジェンド以上の武器を+5以上に挑戦するときには破損防止剤をセットしてから強化する事をオススメする。(一から強化はめんどくさい)
- T5武器は「壁」を強化する時には必ず破損防止材を使用する事。
- T3装備までは、最大で8段階まで強化を行うことができる。
- T4武器は最大+20まで強化可能。(成功確率が低いので+6以上は破損防止材必須)
- T5武器も+20まで(T5武器は独自の成功確率となっている)
ナノチューブ入手方法
- シングルナノチューブ(ソリッド武器や防具を強化する時に使うが、すぐにハイエンド装備が手に入るので強化する必要がない)
ソリッド装備の分解(分解代がもったいない)・委託ショップ(安い)
- マルチナノチューブ(T2ハイエンド装備などに使う)
委託ショップで購入(安い)・ハイエンド装備分解
- ロープナノチューブ(ユニーク装備に)
ナノチューブBOXの外れとして出る・ユニーク装備分解
- ボルテックスナノチューブ(T3武器の強化などに)
ナノチューブBOXの当たりとして出る。
- クォードナノチューブ(T3防具・T4強化などに)
ナノチューブBOXで稀に出る。
- ヘキサナノチューブ(T5武器強化に使う)
ナノチューブBOX(運営が配る方)で出る。
- シングルナノチューブ以外はは生産できる。
マルチナノチューブ | ロープナノチューブ | ボルテックスナノチューブ | |
必要素材 | シングルナノチューブ6個 過充電フレックスバッテリー1個 | マルチナノチューブ11個 メタフレックスバッテリー2個 | ロープナノチューブ3個 イオンフレックスバッテリー5個 |
費用 | 600G | 2800G | 2750G |
制作時間 | 4時間 | 7時間 | 15時間 |
コメント
- 現在は、随分変わっている -- もも? 2020-04-17 (金) 19:18:06
- 現在は、随分変わっている -- もも? 2020-04-17 (金) 07:46:16
- レア度が大事だと盲信している人がいる(大きく間違っていないが)販売価格の低い武器を強化して、それを強化素材にする動画は消してほしい。 見てて辛い。-- 2015-11-18 (水) 15:58:14
- 販売価格はT3のほうが高いのでT3が良いが、防具やハンドガンは販売価格が低いので、販売価格が高く武器庫の需要の低いT3青グレランまたは、T2のグレやガトもコスパが良いのでお勧め -- 2015-11-18 (水) 15:34:06
- 強化については、「販売価格」のみを考慮すべきつまり、レア度よりも武器の「種類」が重要。なのでT2nのグレランのほうがT3レジェンドHGより影響度が高い -- 2015-11-18 (水) 15:22:02
- アルマジロ+2→+3で失敗&破損。 -- 2014-11-14 (金) 20:45:41
- レジェだと1段階から失敗するらしいね。破損もするのかどうかは知らん -- 2014-10-12 (日) 02:31:04
- 装備の強化は最大+8まで と公式に書いてあります -- 2014-09-18 (木) 23:59:27
- ハイエンド武器の+6→+7にはマルチではなくロープナノチューブがいります -- 2014-06-27 (金) 17:44:03
- 武器強化は+1は100パーだけど、それ以降は失敗するぞ? -- 2014-06-07 (土) 04:13:33
- クエストの強化のやつで一回失敗してクエストナノチューブが残るという罠w -- うんわるお? 2014-06-04 (水) 01:31:58
- 破損して直しても+0じゃあ、やってらんね。破損しない+3で止めた方がいい。 -- 2014-05-31 (土) 01:38:33
- 強い装備の方が確率上昇するんでしょうか?(素材) -- 2014-05-13 (火) 00:33:16
- 防具の強化素材 武器の方の素材を置いたら装備置くよりグラフがあがりました -- 2014-03-27 (木) 13:00:19
- 素材を置くと素材影響力とかいうゲージが伸びていく様子、ゲージがたまると何かあるかも 要検証 -- &new{2014-03-22 (土