行動で消費するスタミナ

Mon, 13 Jun 2016 10:02:20 JST (1791d)
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  • 行動(斬りつけ、掴み、ダッシュ、ローリング)するとスタミナを消費する。
  • スタミナは一定時間スタミナを消費する行動を行わないでいると回復し始める。
  • 被弾によるHPバーの回復タイミングなどとは無関係。

各行動に必要なスタミナ Edit

斬りつけ50/回
突き刺し70/回
ローリング65/回
ダッシュ7m程度/スタミナ50
スライディング20/回

初期状態でできる行動(回数) Edit

  • 初期のスタミナは185
  • 斬りつけ(4回)
  • 突き刺し(3回)
  • ローリング(2回)
  • ダッシュ(25m程度)
  • スライディング(ダッシュ即スライディングを6回)

斬りつけによるダメージ Edit

斬りつけダメージ50/回

備考 Edit

  • スライディングはスタミナが全体の4割(正確には35%)を下回ると発動しない。
  • 斬りつけ及び突き刺しはスタミナが多少足りなくても発動可能(残りスタミナが10未満の時は発動不可能)
  • ダッシュの距離はスタミナ50あたり7m前後の差が出ます。つまりスタミナ1につきおよそ0.14mの移動距離の延長が可能。
  • 体術を突き刺しから心臓裂き・脊髄抜きのいずれかに変えても消費スタミナは変わらない。
  • 長距離を移動する際にはスライディング連発よりダッシュの方が効率が良い。スライディング後に一瞬スタミナが回復しない時間が発生するがダッシュ終了後は即回復が始まるため。スライディングの利点は姿勢が低くなる事と移動速度低下の影響を受けない事。

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